1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2. 記事一覧 >
  3. 【リアル企画:第二弾】働く沖縄女子のカバンの中身 ~営業サポート編~

【リアル企画:第二弾】働く沖縄女子のカバンの中身 ~営業サポート編~

沖縄県の皆さま、仕事してますか?沖縄県で働く人のカバンの中身をチェックする『リアル企画』、第二段となる今回のゲストは、那覇市の観光メディアを運営する会社で「営業サポート」として活躍するSさん(20代女性)のカバンの中身を公開していただきました!


◆第一弾記事はこちら

【リアル企画】働く沖縄女子のカバンの中身 ~営業編~


■営業サポート職 Sさん(20代女性)



【プロフィール】

・生まれも育ちも生粋の沖縄県民

・東京都に住んでいた経験あり

・飲食店での接客やWEBプランナーなど、様々な職歴を経て、現在は営業サポート職

 

汗水たらす営業職のメンバーを支える営業サポートして、様々な業務をこなすSさん。持ち前の明るさと前向きさで、多くの営業マンを支えてきました。

 

そんなSさんのカバンの中には、一体何が入っているのでしょうか?!

まずはSさんが愛用しているカバンから見てみましょう。


Sさん愛用のカバンはこちら!



【カバンデータ】

・ブランド:REO VALENTINO(レオ ヴァレンチノ)

・このカバンを選んだ理由:サイズが大きく、ポケットがいっぱいあるから

 

カバンの中で、物が迷子になるのが嫌だというSさん。「名刺はすぐに取り出せるように、このポケット」「ガムとかタブレット系はここに入れよう」「ノートはここに入れておけば、しわにならない」など、収納ポケットが多い方が整理がしやすいのだと言います。

 

確かに資料が多かったり、秘書的な役割も多い営業サポートの人にとって、『すぐに』というのは大事なポイントなのかもしれません。

 

では、お待たせしました。そんなカバンを選んだSさんの、リアルな中身を公開します!!!


【中身データ】※左端上から順

・日傘

・充電器

・財布

・バス&ボディワークス ハンドジェル

・アクセサリー入れ(ティファニー)

・乳酸菌サプリ

・メイクポーチ

・イヤホン

・ハンカチ

・キーケース

 

かなり女子力の高いグッズが出てきました!

まず日傘はカバンにくっついていますが、ポケットだけじゃなく、日傘を吊ることですぐに使用できるのは便利ですね。営業職ほど外に出ることはないにしろ、通勤時間だけでも日焼けをしてしまうことの多い沖縄では、必須アイテムなのだそう。ちなみに第一弾のHさんのカバンにも入っていました。


そして「持ち歩き用充電器」。営業サポートして、営業マンと連絡のやりとりが多い中、突然連絡が取れなくて困った!ということがないように、常に充電が切れないように持ち歩いているのだそうです。


財布はCOACH(コーチ)。ピンク色の、女性らしい財布です。また、ティファニーの入れ物にアクセサリーや小物を入れているのも女性らしさを感じます。アフターファイブも楽しみたいSさんは、仕事が終わった後、お気に入りのアクセサリーに取り換えて飲みに行くこともあるのだとか。


洗い流さないタイプのハンドジェルも身だしなみアイテム。携帯サイズなので、場所を選ばず除菌できるのは便利ですね。


ちなみに気になる乳酸菌サプリは「女子は腸内環境が大事だから」だそうです。


 

まとめ



いかがでしたか?営業サポートなので、仕事グッズの持ち歩きは少ないものの、いつでも何でも入れられるスペースを確保しているのはさすがでした。女性らしさの光るカバンの中身を見ることができました。


是非Sさんのカバンの中身を参考にしてみてくださいね。


★カバンの中身を公開してくれる方募集★

あなたのカバンの中身、教えてください。「教えてもいいよ」という方は、下記までご連絡ください。

TOP