1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2. 記事一覧 >
  3. 【沖縄の仕事探しはオキナビ】転職エージェントの100%活用法|仕事探しをコンサルタントが徹底サポート!

【沖縄の仕事探しはオキナビ】転職エージェントの100%活用法|仕事探しをコンサルタントが徹底サポート!

転職エージェントのメリット|なぜ仕事探しが成功しやすいのか?

転職エージェントとは、専門の求人コンサルタントが求職者のカウンセリングを行い、その人に最適な企業を紹介する方法です。

一般的な求人情報誌では、自分で企業を探したうえで、エントリーシートや履歴書で自己の強みを見つけていきます。一方の転職エージェントは、第三者目線で求職者を見たときの情報を分析し、戦略的に企業に自己の強みを伝える指導まで行うことが可能です。

転職エージェントには、こうした専門的なコンサルタントが在籍しているという特徴があります。その結果、求人応募への成約率が高まりやすい点が大きなメリットです。

ここでは、転職エージェントが仕事探しの成功へと繋がりやすい理由を、次の2つのポイントからお伝えしています。

仕事選びの相談からカウンセリングまでトータルサポート

仕事探しを行うときは、他者との差別化のため自己分析を行うことが多いです。しかし、自分自身の長所や短所、特徴といったものは、なかなか主観だけでつかみ取ることはできません。

そこで、第三者の視点が必要となります。

転職エージェントには、仕事選びのプロであるコンサルタントがつくため、自己分析とは違った角度から、自分の長短所や強みを見つけることが可能です。

転職先の人事担当者への後押し・推薦

転職エージェントの人事コンサルタントは、数々の企業や採用担当者の方たちと仕事を行っていきました。そのため、必然的に転職先の人事担当者との間にネットワークが生まれ、求職者に対する後押しや推薦も可能となります。

この結果、転職の仕事選びが成功に結び付きやすいといえるでしょう。

沖縄の転職エージェントを100%活用するには?

沖縄にも地域に特化した転職エージェントがあります。それが、当社「オキナビ」という転職支援サービスです。

オキナビでは、沖縄に拠点を構える企業の求人数が圧倒的に多く、この地域で働きたい方にとって大きなメリットとなります。オキナビに在籍するコンサルタントは、沖縄エリアの地場企業や地域独占企業などとの結びつきも強いです。

そのため、先ほどお伝えした転職エージェントの人脈というメリットが、さらに強みとして引き立ちます。経験豊富なコンサルタントによる広大な人事ネットワークに加え、沖縄エリアの企業との結びつきの深さによって、仕事選びの成功がさらに近づくはずです。

沖縄転職エージェント「オキナビ」は無料でサポート!

オキナビには求職者の力強い味方であるコンサルタントが在籍しており、「オキナビ転職支援サービス」として提供しています。

登録フォームは簡単な入力手続きで済むため、ほんの1分もあれば完了です。

未経験の仕事や初めて転職を経験するという方でも、心配はいりません。オキナビの経験豊富なコンサルタントがそばにつき、一から丁寧に転職活動のサポートをすることで、その不安も解消されます。

また、マンツーマンのコンサルティング支援も、無料でご利用できますので、まずは気軽にご相談から始めてみてはいかがでしょうか。
TOP