1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2. 記事一覧 >
  3. 美人が多い職場ベスト3

美人が多い職場ベスト3

あなたの職場には、今どんな女性がいますか?

 

もしかしたら、「ドラマに憧れて社内恋愛に期待していたものの、入社してみたら50代以上の女性しかいない!」なんて残念な思いをしている方もいるかもしれませんね。

 

すてきな女性がいる職場なら、仕事にも張り合いが出るもの。もしかしたら、憧れの社内恋愛も叶うことがあるかも?

 

今回は、美人が多い職場を3つご紹介いたします。給与や福利厚生面で会社を選ぶのも良いですが、美人がいる職場から選ぶのも一つの方法ですよ。億劫になりがちな仕事でも、毎日の出社が待ち遠しくなりますね。




◎美容師

 

美容師には、美人な女性が多く在籍しています。

 

ヘアやメイクのプロというだけあり、髪型も化粧もバッチリで、しかも服装もおしゃれなことが多いのが特徴。

 

ただ美容師として働くには免許が必要ですが、受付やアシスタントなどのアルバイトであれば、資格を必要としないところがほとんどです。

 

テキパキと業務をこなしながら、休憩時間には美人美容師さんとのコミュニケーションを図ってみてくださいね。

 

一見モテそうな美容師ですが、実際は「店員と客」の関係がメインなので「他のスタッフの目があるから、気になるお客さんがいても連絡先なんて交換できない」と恋愛できていないのが実情。夜遅くまで技術講習がある美容室も多く、恋愛できる時間さえあまりないでしょう。

 

つまり、チャンス。美人美容師さんと仲良くなるなら、店員として勤務するに越したことはないのです。




◎飲食店

 

例えばカフェやレストランなど、おしゃれな飲食店には必ずといって良いほど「看板娘」がいます。

 

「君がいるから今日も来ちゃったよ」なんて、看板娘が目当ての男性客もいることでしょう。

 

「それなら飲食店勤務の美人さんは倍率が高いのでは」なんて感じるかもしれませんね。実際は、そのような軽い口説き文句は言われ慣れているので、冗談として受け流していることがほとんど。「はいはい、ありがとう。また明日も来てね~」と軽く流して気にも留めていないでしょう。

 

飲食店なら、資格もなく働くことができます。まかないもあるところが多いので、もし美人さんが厨房勤務なら、おいしい手料理が食べられることもあるかもしれませんよ。




◎コールセンター

 

コールセンターも、資格がなくても働くことが可能です。

 

しかも時給も高めに設定されていることが多く、人気の職種といえるでしょう。

 

コールセンターによりますが、服装が特に指定されていないところがほとんどです。そのため、着飾った服やアクセサリー、茶髪金髪など、多種多様なスタイルの男女が仕事をしているのが特徴。

 

そう、コールセンターならあなたのおしゃれさを存分に生かせるチャンス。制服がある企業は、かっこいい服を買っても見せる機会がありません。あなたならではのコーディネートで、自分スタイルを楽しみながらすてきな女性を探しましょう。

 

 

◎まとめ

 

美人が多い職場なら、仕事に行くのが楽しみになりますね。

 

資格が必要なくすぐに働ける職場も多いので、美人さん狙いで職場を探すのもアリでしょう。

 

「オキナビ」は、沖縄初の動画求人サイト。文字だけの求人とは違い、動画を使っているので「企業の雰囲気が分かりやすい」と好評です。あなたにマッチする企業も、たくさん登録しています。ぜひオキナビを利用して、美人さんとの出会いをつかみ、仕事もプライベートも充実させてください。







TOP