1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2. サイトからのお知らせ一覧 >
  3.  動画求人サイト「オキナビ」は「Googl...

動画求人サイト「オキナビ」は「Googleしごと検索(Google for Jobs)」に完全対応!

2019.01.23

■Googleしごと検索(Google for Jobs)が正式にリリース

2019年1月23日、「Googleしごと検索」が正式にリリースされました。
「Googleしごと検索」とは、Google社の求人検索サービスです。

<参考>
https://japan.googleblog.com/2019/01/shigoto-search.html?m=1

米国では既に2017年6月よりリリースされているサービスで、その後、ヨーロッパ、アジア、南米等の各国で展開されていましたが、この度、日本国でも正式にリリースがされました。

■Googleしごと検索(Google for Jobs)とは?

Googleしごと検索は、インターネット上の求人サイトの求人情報を求人サイトにアクセスすることなく閲覧することが出来るサービスです。

これまでは、Googleで「 沖縄 ○○ 求人」のように検索すると、Googleの検索結果が表示され、そこから各サイトに遷移して求人情報を閲覧するという仕様でしたが、今回リリースされたGoogleしごと検索(Google for Jobs)では「沖縄 ○○ 求人」と検索すると
Googleの検索結果画面にて直接求人の情報が一覧表示される仕様になりました。

Googleにログインしている状態で利用することで、閲覧した求人の保存や検索した求人に関する通知をメールで受信する機能も搭載されております。
また、身近な検索方法として、GPS機能をONにしておけば「近くの求人」といった砕けたキーワード検索結果にも幅広く対応している点が特徴です。

過去の検索結果から参照されることがないので、偏った検索結果になることもなくユーザー側としては、より多くの情報に触れることができます。

正社員やアルバイト等、検索条件も絞り込むことが可能なので、より自分にマッチした求人情報探すことが可能となっています。

今回、正式にGoogleしごと検索(Google for Jobs)がリリースされたことで、ユーザーとしては更に豊富な求人情報に触れることができ、今まで出会えなかった求人と出会える可能性が高まっていくと予想されます。

■オキナビはGoogleしごと検索(Google for Jobs)に完全対応!

動画求人サイト「オキナビ」では、より多くの方に合った求人に出会っていただくためにGoogleしごと検索(Google for Jobs)に対応いたしております。

今後、Googleしごと検索(Google for Jobs)との連携を更に深めつつ、みなさまの採用活動を全力でサポートさせていただきたいと考えております。

引き続き、動画求人サイト「オキナビ」をご利用ください。
一覧へ戻る
TOP