1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2.  【未経験からの育成枠・候補生】システムコンサルタント・システムマネージャー

求人概要outline

【未経験からの育成枠・候補生】システムコンサルタント・システムマネージャー

求人名【未経験からの育成枠・候補生】システムコンサルタント・システムマネージャー
職種 ITエンジニア/業務系アプリケーションエンジニア・プログラマ
募集人数20人
労働時間区分通常(実労働時間と連動)
年収350万円~250万円
勤務地東京都
最寄り駅池袋駅
勤務地詳細東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ 16F
仕事内容システムエンジニア・プログラマーとしてクライアントの開発支援、システム設計業務などをご担当いただきます。
■例:顧客先でのシステム開発/自社内案件の設計開発など

【充実した教育!】
入社後は8週間の研修プログラムに、研修生として入社していただきます。ここでは日々納期のある課題を、クリアしていきながら知識をつけ技術を高めます。
自主的に課題に取り組んでいくタイプの研修ですが、未経験から入社しエンジニアとなった先輩社員が必ず付き添い、アドバイスやサポートをしてくれます。

この研修を終えれば正社員!
・・・ですが、シスラボはここからが違います。正社員となってから6か月間、社内で受諾した実際の案件を習熟度に応じて任せていきます。段階を経てより難易度の高いものを経験しますが、社内でアドバイスをもらえる環境で業務に取り組めることは成長にとってとても重要です。
いきなり社外の案件を任せることはいたしません。計8か月の育成を経て、技術的にしっかりと基盤をなしたエンジニアとしてスタートできるのです。

【様々な活躍を】
開発部門では様々な活躍ができます。高度な上流工程や、社内の教育担当まで、エンジニアとして技術と知識を活かせる様々なキャリアを用意しています。
仕事の醍醐味【仕事のポイント】
■8ヵ月の研修期間を経て、エンジニアとして確実に成長できる会社!
→入社後2か月の共通研修とその後社内受諾案件を6か月経験。
 周りに聞ける環境で技術知識を確立する事ができます。

■部署によって扱う案件やできる仕事が変わります。
→常駐のみではなく、技術やスキルに応じて任される仕事のレベルや種類が変わり、様々な経験が積めるのが魅力です。

■例:開発上流案件、社内での開発案件(受託)やお客様先常駐でのプログラミング、さらには特殊技術(高度専門技術の開発)や教育担当(入社後2か月間の研修生の教育や、2か月後に社内受諾案件を経験していく際のメンターとして)も経験できます。

■得られる経験としてシステムのコンサル提案に近い上流の仕事や、自社開発なども経験できる可能性があります。

■入社年次よりも持ち味やスキルを重視し、活かしていく会社です。
必須要件【必須】エンジニア、プログラマーとして1からキャリアを始めたい方
★経験不問
★第二新卒歓迎
最終学歴大学卒業以上
応募可能年齢22歳から26歳まで
転職回数不問回
性別どちらでも
未経験の可否業界・職種未経験可
外国籍の可否不可
英語レベル不問
中国語レベル不問
雇用形態契約社員
勤務時間9:15?17:45
所定労働時間7時間30分 休憩60分
試用期間 あり
入社後2ヶ月間は研修期間となり「契約社員」雇用として時給制。
研修終了後は正社員雇用となり、三ヶ月間に試用期間有り(待遇変更なし)
※正社員雇用に際して登用試験等はありません。そのまま正社員登用となります。
待遇※入社後2か月間:
 時給 1200円(日額9000円)+皆勤手当2万円

【正社員登用時】
・月給制:23万円?
・残業手当:残業時間に応じての支給
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月)
休日・休暇・完全週休二日制(土日祝日休み)
・慶弔、年末年始休暇有り
・有給休暇 初年度付与、時期按分(1~10日)あり
福利厚生※研修生時と正社員時で待遇は異なります。
■入社後2か月間(研修生時):通勤交通費支給
■正社員登用時:資格手当 /健康保険、厚生年金保険
※研修生は雇用労災保険のみ。入社3か月目から社保完備となる。
推薦文の必須項目■面接設定可能曜日:月、火、水
(木、金は要相談となりますが、できるだけ上記月?水にて調整をお願いします)

■遠方の方のご推薦も可能ですが、Webでの面接は不可となります。

■入社日に関して:
入社日は、パート・アルバイトとして入社された日となります。
(「入社日=正社員登用された日」ではありません)

★大卒以上22?26歳の方であれば、書類選考は基本的に通過となるため、ご紹介の際には説明会に参加可能な日時と併せご紹介ください。
面接官情報&面接スタイル■筆記試験はSPI、通過率は2~3割と高めの水準を求められます(ここの要件を下げてまで採用しなくてはいけない、という温度感ではありません)

■面接では、与えられた質問に対して自身の意見を簡潔にまとめて述べることができるかを見られます(転職理由やエンジニアに興味を持った理由など、準備できる回答は準備しておいたほうが良いかと思われます)
年間休日125日
残業時間平均20時間/月
選考詳細★書類通過後は毎週月・火・水曜日の13:00より開催されている説明会にご参加いただき、同日に一次面接・筆記試験を実施いたします。(所要時間は約3時間となります。)
★代表との二次面接通過後は、1dayインターンシップにご参加いただきます。
実際に入社頂いた際の研修課題に挑戦頂く内容となっています。
選考フロー書類選考,筆記、webテスト,一次面接,二次面接,最終面接
事業概要■ICTソリューション
■介護ソリューション
会社概要大手企業からの1次請け案件がメインのシスラボ。業種も、製造や流通、金融、通信などさまざまで、要件定義から携わる案件も豊富です。 また、運用・保守まで幅広く業務を展開しています。

また、自社開発領域では
予測変換システム・記録管理システムにおいての評価も多数。
第二創業期を迎え、今後はパッケージ開発だけでなく
大手システム会社とのOEM開発、直請けシステム開発を進め
営業力強化を進めております。
電話番号ソフトウェア 情報処理
本社 〒1463532244
TOP