株式会社沖縄メディコ
株式会社沖縄メディコのロゴ

株式会社沖縄メディコ

  • 浦添市
  1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2.  株式会社沖縄メディコ

沖縄県内企業での医療機器販売・メンテナンス分野No.1!!

弊社は医療機器の総合商社として沖縄県内の医療環境を整えるお手伝いをしています。
普段の生活でお目にかかる機会は無いかもしれませんが、弊社の業務は県内の医療機関を支えています。
注射器や絆創膏等の消耗品から、ペースメーカーや手術材料、放射線装置やエコー装置等の大型機器まで、幅広い取り扱いが自慢です。
また、現在では病院内の適正在庫の管理業務を代行するSPD事業や、新規クリニック開業のコンサルティング業務も行っています。

会社・仕事の魅力

“沖縄メディコ”のこれまでとこれから

2013年に40周年を迎えました。今後100年企業を目指し「すべてはみんなの笑顔のために」をスローガンとして掲げ、仕事を通して、社員・家族・お客様・地域社会の幸せを支援し、医療分野、更には地域社会に必要とされる会社を目指しています。
中期計画としては、県内企業でのトップシェアの堅持、医療福祉分野においての多角化経営の推進、また、社員の福利厚生面では、社内バックアップ体制を確立し社員がリフレッシュできる長期休暇がとれ、目標達成時には、全社員への家族旅行のプレゼント等も行いました。
浦添市勢理客に本社を置き、医療施設へ最新鋭の装置や手術で使われる医療器具、消耗品にいたるまで、医療機器のプロフェッショナルとしてあらゆる製品を取り扱っている会社ですので、医療機器販売・メンテナンス分野トップシェアであることに奢らず、常に高みを目指し、また明るく風通しの良い職場を目指して、これからも沖縄メディコはみなさまのお役にたてるよう歩み続けて参ります。

先輩の声

総務部

■沖縄メディコへの入社理由はなんですか?
合同企業説明会でブースに行ったことが最初のきっかけです。
行事がたくさんあること、社員の雰囲気(説明会にいた社員等)をみて、沖縄メディコで働きたいと思いました。

■職場の雰囲気はどんな感じですか?
営業はフリーデスクなので、他事業部ともコミュニケーションがとれていろいろな話が聞こえるとても良い雰囲気です。社員間の交流ができる行事が充実していて、たくさんの社員と世間話・仕事の意見交換・アドバイスなどできます。これは私が思うメディコの良いところトップ3に入ります!

会社の魅力・PR

☆沖縄メディコの3つの魅力★

▼キャリアステップの提供による成長の継続
5年後までの経営ビジョンを全社員に共有!!
▼個人に焦点を当てた人間尊重の風土
▼ワークライフバランスを考えた制度
バースデー休暇やノー残業デーなど、柔軟な働き方を意識した制度が充実。
フリーアドレスを採用!!オフィスの中では社員の固定の机はありません。
好きな席に座ることで新しいアイディアが閃いたり、リフレッシュができますので、コミュニケーションしやすくストレスなく働くことができます!!

企業情報

法人名 株式会社沖縄メディコ
設立 1973年06月
代表者名 末吉 貞重
資本金 2,320万円
従業員数 140名(2020年12月時点)
事業内容 ■医療機器総合商社■

【医療事業】
・日々躍進する医療機器のプロフェッショナルとしてクリニックから総合病院まで幅広いニーズをカバーします。MRIやエコー装置などの大型機器、ペースメーカーや内視鏡といった手術関連商品、注射器やマスクといった消耗品などあらゆる商品を扱っています。
・医療機器を購入頂いた後のメンテナンスはもちろん、緊急時にも迅速かつ確実に対応するために万全な保守体制で医療機関のサポートをしています。

・医療材料・物品管理の効率化・コストダウンのアドバイス&サポートをいたします。SPD(Supply Processing & Distribution)システムといわれる物流管理システムで、煩雑な物品の購買・保管・搬送等の業務を一元的に集約し、業務運営の効率化を図ります。

【福祉・介護事業】
・おむつ販売
・福祉用具・レンタル・住宅改修

【開業支援】
・お医者さんの新規開業を土地探しから院内設備のプランニング、運営に関する医療経営、開業後のアフターフォローまで質の高いサービスを提供しています。

【その他】
・おそうじ本舗
2015年3月よりハウスクリーニング全国チェーンのおそうじ本舗を開始しました。地域密着ならではの行き届いたアフターフォローで満足をご提供し、プロの技術と洗剤・機材でライセンスを持ったスタッフが丁寧におそうじしています。
ホームページ https://okinawa-medico.com/
本社 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客三丁目3番11号

ギャラリー

TOP