株式会社リウコム
株式会社リウコムのロゴ

株式会社リウコム

  • 那覇市
  • 求人情報あり

CMでお馴染み!!リウコムです!

琉球銀行グループのIT総合サービス企業。
TVCM「リウコム君」でお馴染み!!沖縄県内で高い知名度を誇る。
システム開発、インフラ構築、システムコンサルティングなど広範なITサービスを提供。
2019年12月で創立46周年を迎え、「お客様第一」を掲げ情報システム全般のサポート。

会社・仕事の魅力

沖縄県情報産業界のメジャー企業を目指す!! 沖縄県情報産業界のメジャー企業を目指す!!

沖縄県情報産業界のメジャー企業を目指す!!

当社は1973年12月1日に設立し、今年45周年を迎えました。
創業以来多くのお客様のご支援を賜り、また関係各位の不断の努力により、今日の経営基盤が構築されたものと、心より感謝申し上げ、深く敬意を表したいと思います。
当社は「お客様第一」の経営理念のもと、「沖縄県情報産業界のメジャー企業を目指す」の経営目標を掲げ、お客様それぞれにあったベストソリューションを提供し続けて行く「沖縄のIT総合サービス企業」です。
今後も時代の変化をキャッチしながら、迅速な対応・スピード感をもって誠心誠意、社業を務めて参ります。

先輩の声

保険システム部 プログラマー

入社当時、損保業務の研修に参加しました。
聞きなれない業界用語に戸惑いましたが、他社の新入社員の方々と一緒に勉強できたので、楽しく損保業務の知識を得ることができました。さらに同期が増えてとても嬉しく思います。入社してから専門知識で新しく触れる部分が多く、楽しく新鮮な毎日ですが、一番新鮮に感じたことは、先輩方の仕事に対しての考え方や自分の成長に繋げるための物事の捉え方です。これまで自分に考えられなかった「考え方」を聞く機会があり、毎日とても勉強になります。

会社の魅力・PR

リウコムの魅力♪

・毎年夏には全社規模でビーチパーティー(社員・家族親睦会)
・部門別のスポーツ大会(8種競技)も毎月開催
・上流から下流工程、運用まで幅広い経験を通しスキルアップ可能
・充実した研修制度でキャリアステップに応じた育成支援を積極的に実施
・IT技術関連の資格取得サポートが充実(県内でもTOPクラス)
・社員教育制度
(新入社員/各種技術/階層別研修、OJTトレーナー制度、ビデオ教育支援)

企業情報

法人名 株式会社リウコム
設立 1973年12月
代表者名 宜保 諭
資本金 5,000万円
従業員数 232名
事業内容 金融業務、保険業務等を中心に官公庁、一般企業に対し、幅広いITサービスを提供しています。
■システム開発・導入サービス
・システムコンサルティング
・システム開発・保守
・ITインフラの構築・保守(ネットワーク・仮想環境・クラウド環境・サーバー/ストレージ)
■データセンターサービス
・ハウジングサービス
・コロケーションサービス
・クラウドサービス
・インターネットサービス
ホームページ https://www.ryucom.co.jp/
本社 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目7番1号琉球リース総合ビル11階

ギャラリー

募集中の求人

TOP