株式会社ジェイシーシー
株式会社ジェイシーシー のロゴ

株式会社ジェイシーシー

  • 糸満市
  • 求人情報あり
  1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2.  株式会社ジェイシーシー

沖縄文化を広く、深く、正しく、全世界に向けて発信

私たちJCCグループは、1.ホテル 2.外食サービス 3.食品製造、海外貿易 4.ウェディング 5.治療食宅配 6.出版・コンテンツなど、6つの事業展開を県内外で行っています。
各事業において「人材」は非常に重要であり、「人材」の成長が企業成長に繋がると考えております。
飲食事業においては、県内外あわせて約40店舗以上を運営し、ホテル「百名伽藍」は、World Luxury Hotel Awardsでアジア大陸賞を受賞した世界基準の高級ホテルです。
「沖縄文化を広く、深く、正しく、全世界に向けて発信する」ことをMissionとし、海外貿易も積極的に展開し、日本国内はもとより、海外へも視野を広げて進みだしております。

会社・仕事の魅力

沖縄文化を追求し伝える使命

私たちは沖縄の文化を最強無比の"商品"だと思っています。この独創性豊かな沖縄文化は広く深く正しく伝播させねばなりません。
私達は、その使命を強く感じています。しかし、沖縄文化は伝統を守り、発信するだけでは消耗します。弊社が進出する先々の優れた文化を時に果敢に受け入れ、融合させて更に力強い沖縄文化を創造していかねばなりません。
沖縄の代表的な料理の名称であるチャンプルという語源がインドネシア語で文字通り混ぜるという意味であり、コ-レ-グ-スという沖縄そばに欠かせない調味料が高麗(朝鮮半島)の薬という意味であることが、沖縄の先人達も、そうして沖縄文化を育んできたということを物語っています。
やりがいを感じながら働き、また沖縄文化を正しく理解し伝える。1年を通してみると納涼祭などの全社員が集うイベントも行い親睦を深める場を設けております。

先輩の声

楽庵具志川 緒方 楽庵具志川 緒方

働くことが楽しいと感じるのは心が満たされている証拠

楽庵のスタッフは年齢層が幅広く、大家族のようなお店です。店長が親でスタッフは『ネーネー』や『ニーニー』のように和気あいあいとしています。仕事と中はキビキビ働いていますが、プライベートではスタッフの悩みや相談などを聞いたり、とっても仲の良いスタッフばかりです。
急な休み、求人/面接対応など、働いているとイレギュラーな対応が求められることもありますが、全員で支え合う風土が各店舗にも、会社にもあることを感じます。働きやすい職場環境なので長く働くことができるのは何よりも嬉しいです。

会社の魅力・PR

安心して働ける環境がここにはある。

沖縄野菜を中心としたヘルシーな料理が特徴のバイキング店です。みんな明るく、しっかりしているのでスタッフから教わる事も多くあります。アルバイト、パート、社員の垣根を超えて仕事に前向きなスタッフばかりです。未経験からでも大丈夫です。是非とも私たちと共に働きましょう。ご応募お待ちしております。

日々成長を感じる職場。

入社のきっかけは店舗スタッフが楽しんで働いている姿を見て自分も働いたいと思ったのがきっかけです。以前の自分なら出来なかった事が少しずつ出来るようになって来て日々成長を感じています。
出来ることから一つずつ、コツコツと着実に積み重ねていくことを意識して日々お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

お客様に感動を。

私たち百名伽藍のスタッフは『満足を超えて感動を』を目標にそれぞれの経験を生かし活躍しています。JCCは外食、ホテル、貿易など多岐に渡る事業展開をしていますが、年に数回は他の事業部の方々とも顔を合わせる機会もあり、他事業の話なども聞くと「自分も頑張らなきゃ」と、いつも良い刺激を受けています!

企業情報

法人名 株式会社ジェイシーシー
設立 1993年03月
代表者名 渕辺 俊紀
資本金 2900万円
従業員数 980名
事業内容 ■外食事業 (沖縄地料理・琉球(宮廷)料理・焼肉・和食・洋食・ビュッフェレストラン・FC)
■ホテル事業
■ブライダル事業
■健康食宅配事業 (病院関連施設・老人保健施設・公共施設・学校・企業等の給食業務の受託)
■食品製造販売事業 (食品製造工場・植物工場)
■海外貿易事業
■コンテンツ事業(美術・出版・映像・他〜)
ホームページ http://www.jcc-okinawa.net/
本社 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎4-16-16

ギャラリー

募集中の求人

TOP