金城電気工事株式会社

金城電気工事株式会社

  • 那覇市
  • 求人情報あり
  1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2.  金城電気工事株式会社

想いと志を共にできる新しい仲間へ

学生のみなさんは、これから長い社会人生活を送ることになります。
大切な進路選択の中で、弊社に興味を持っていただき、大変嬉しく思います。

私たちの手がける「電気設備工事」は、建物に電気という命を吹き込む、社会貢献が実感できる仕事です。
金城電気工事㈱は69年を超える歴史の中で、沖縄県で数多くの「建物に電気という命を吹き込む」ことを手がけ、人々が豊かに安心して暮らすことのできる社会の基盤を支えてきました。「お客様に満足していただける電気設備工事をしたい」、「電気設備工事を通して広く社会貢献したい」という想い、そして、金城電気工事の一員である「プライド」がそこにありました。社員それぞれが高い志や気概を持ち、日々お互いに切磋琢磨しながら、仕事に取り組んできたのです。

私たちの仕事は、決して一人で完結できるものではありません。電気設備工事は、当社社員だけにとどまらず、お客様をはじめ、設計事務所、協力会社など、多くの人々と一緒に進めます。多くの関係者と苦労や喜びを共にしながら、一丸となって竣工を目指し、竣工の暁には、何にも代えがたい感動や達成感を味わうことができます。大きな達成感を共有できることこそ、私たちの手がける「建物に電気という命を吹き込む」の醍醐味であり、最大の魅力です。

こうした社員の熱い想いや「建物に電気という命を吹き込む」の魅力を、このホームページで感じていただきたいと思っています。そして、ホームページでは伝えきれない当社の魅力は、説明会で直接お伝えします。興味をもった方は、ぜひ足を運んでください。

「仲間とともに、新しい価値の創造に積極果敢に挑戦し100年企業を目指したい」そんな熱い想いを持ったみなさんとお会いできることを、採用担当者一同、楽しみにしています。

会社・仕事の魅力

『100年企業を目指し』変化を恐れない伝統企業へ‼

弊社は、1953年(昭和28年)4月に金城電気商会(現在:那覇市泊在)として創業者 金城常弘により創業。祖国復帰の翌年1973年(昭和48年)4月に、工事部門を分離独立させ金城電気工事株式会社となり、平成8年4月に二代目 吉濱武が就任し、安定発展させ、平成27年7月に三代目として私が就任し、現在に至っております。創業以来、郷土沖縄の発展に貢献し、今年4月におかげさまで創業69周年を迎えました。
 これもひとえに地域のみなさま、お客様各位の厚いご愛顧とご支援の賜物と深く感謝いたしております。
 今日の私たちを取り巻く時代経過に伴う社会情勢や環境の変化は激しく、社会からのニーズも多様化しておりますが、当社はこれら多様性にみちた激しい変化に柔軟に対応すべく、長い歴史と実績を踏まえた電気設備関連の専門事業者として、なお一層の技術向上を目指し、全社員一丸となって日々努力研鑽を重ね、ベテランから若手社員への技術伝承を含めた人材育成にも注力し、総合力の底上げを図りながら、たゆみない前進、成長を続けて参ります。
 これまで私共を支えて頂いた地域の皆様やお客様、先輩方への敬意と感謝の気持ちを忘れず、礎である経営理念・社訓をしっかり継承し、まずは100年企業を目指し、ご期待にお応えする姿勢を貫いて参ります。
 今後ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

会社の魅力・PR

電気工事とは2通りあります。

1つは工事全体の施工管理、もう1つは工具を持って実際に工事を行う電気工事です。金城電気工事は工事全体の施工管理を行う会社です。弊社の若い社員達も、先輩方の電工さん達を相手に工事現場の管理をしています。採用にあたっては、職務にふさわしい人物であるかを重視します。特に望ましいと考えているのは、弊社掲げる社員像に共感を持てる人です。

1.あいさつ上手でハキハキし、元気で明るい人
2.原価意識が強く、数字的判断力がある人
3.整理整頓ができ、誠実で人の気持ちの分かる人
4.決めたことを実行し、成果を出せる人
5.技術力があり、段取り上手で、PDCAが実行できる人
6.夢、目標に向かい、常に啓発し実践している人
7.報・連・相ができて、タイミング良くコミュニケーションのとれる人

「人間は、目標を追い求める生き物だ。 目標に向かい努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」

現場は大勢の人の手によって作られます。事業主及び設計事務所又は建設業者の方々など沢山の人と打合せを行います。その仕事をするためには、コミュニケーション能力が非常に重要になります。また、現場作業員とのコミュニケーションが最も重要となり、現場を完成するにあたって指示又は指導できるよう知識も必要です。さらに新築工事などは、建築業者、設計事務所、水道業者、空調業者など様々な分野の担当者と打ち合わせや相談をしながら、仕事を進めていく必要があり、電気設備だけではなく、幅広い分野の知識が求められます。知識を得るためには、自分を高める向上意識が欠かせません。そして、施工管理の仕事に従事するためには、国家資格である電気工事士、電気工事施工管理技士を始め、多くの資格が必須となります。これらの資格取得のためには試験合格のための勉強と長い実務経験年数が必要です。一人前の施工管理者になるために努力を惜しまず、途中であきらめない強い意欲を持つ方に、来ていただきたいと考えています。そして、目標に向かって努力する社員を全面的にバックアップをしていきます。

企業情報

法人名 金城電気工事株式会社
設立 1973年04月
代表者名 吉濱 功佑
資本金 4,000万円
従業員数 38名
事業内容 公共電気設備工事や民間電気設備工事、その他電気工事に伴う幅広い工事を承っております。また、今後益々需要が高まる電気自動車(EV)用充電器設備工事やIoT設備事業も手掛けております。

1.電気・通信工事の設計、施工
2.各種電気設備の修理・メンテナンス
3.電気設備全般に係るコンサルティング
4.電気に付随する設備の施工
ホームページ https://www.kec-eng.com/

ギャラリー

募集中の求人

TOP