りゅうにちホールディングス(琉球日産自動車・モトーレン沖縄・日産レンタリース沖縄・日産部品沖縄販売・日産カーメイク沖縄)
りゅうにちホールディングス(琉球日産自動車・モトーレン沖縄・日産レンタリース沖縄・日産部品沖縄販売・日産カーメイク沖縄)のロゴ

りゅうにちホールディングス(琉球日産自動車・モトーレン沖縄・日産レンタリース沖縄・日産部品沖縄販売・日産カーメイク沖縄)

  • 浦添市
  • 求人情報あり
  1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2.  りゅうにちホールディングス(琉球日産自動車・モトーレン沖縄・日産レンタリース沖縄・日産部品沖縄販売・日産カーメイク沖縄)

りゅうにちは沖縄を面白くする。

「りゅうにちホールディングス」は琉球日産自動車を含む5社を傘下に、日産車の新車・中古車販売、自動車整備、部品・用品販売、損害保険取り扱い、不動産賃貸業・ファクタリング・自動車等のリース業・ホテル事業、モビリティ事業を行っています。

●ミライを創る主体者であれ●
現状維持は衰退の始まりであると考え、常にミライを見据え前進する。
その力が「人」にはある。
その「人」が安心して快適な環境で働けるように社内環境の整備には力を入れています。

・働きやすい職場環境(平均勤続年数:16.9年)
・継承される技術(平均年齢:48.8歳)
・自己成長を実感(充実した研修システム)
・ワークライフバランス強化(有給取得推奨)
・圧倒的な居心地(福利厚生の充実))

会社・仕事の魅力

りゅうにちホールディングス 取締役 りゅうにちホールディングス 取締役

鳥の目、虫の目を持て~100年に1度のモータリゼーションの変革期~

変革期でもある今。会社も働くスタッフもみんなで成長・進化していく必要があります。
新入社員研修や福利厚生など日産ならではの強み・魅力も活かし、一人一人を豊かにする体制を整えています。

例えば、日産の企業ネットワークを活用し、1週間の新人研修を九州の販売会社と合同で、九州で実施。非常に良い刺激を受けています。沖縄に戻ってからは、さらに1週間研修を行います。本社以下、10営業所の各部署によっては先輩社員が数日間つきっきりで、現場のOJTも含め徹底指導します。福利厚生に関しても、各種社会保険、退職金制度はもちろん、育児休業制度や福利施設も充実しており、沖縄県内企業としても充実度は高いと認識しています。

先輩の声

琉球日産自動車株式会社 浦添店 第二サービス課 琉球日産自動車株式会社 浦添店 第二サービス課

車を通して人と人とが繋がる瞬間

私たちのお仕事は、購入して頂いた後から始まるのです。
お客様の安心安全なカーライフは、車両のメンテナンスや一般修理、車検点検など多岐に及ぶ工程の上に成り立っています、いかに性能がいい車であったとしても、私たちが漫然とした心持ちで整備にあたったり、作業をおろそかにしてしまえば、お客様の安心や安全を保つ事はできません。
そんな思いを込めて整備にあたりお客様とコミュニケーションを測るように心がけています。
お客様を思う心がグループ会社のどこであっても共通しているのを感じています。お客様から頂く多くのありがとうの言葉、社員間同士での感謝の言葉が行き交う様子を目にすると、車を通して人と人とが繋がる瞬間があるんだなというのを実感することができます。

1日の仕事の流れ

出社し、作業服に着替えて準備。
工場の掃除。朝礼。その日の作業手順の確認。
作業開始。点検、整備、新車用の部品取り付けなど、その日担当する作業に取りかかる。
休憩(昼食)
作業指示書などを見ながら作業実施。作業後は報告・確認作業。
作業対応と並行して来店されたお客様の対応をすることも。
作業終了。工具や機械の片付け。翌日も気持ちよく作業開始できる環境を。
勤務終了。着替えて退社。

会社の魅力・PR

「あなたから買いたいです」

「あなたから買いたいです」の言葉を頂ける事に尽きると思っています。
その上で私が大事にしてるのはお見送りです。お客様が見えなくなるまで感謝の思いを持って深く頭を下げることは意識しています。それが成果に結びつくかはわかりませんが、まずは思いから始まると思いますし、少しでもそれを表現できればと思っています。また、来店後のお電話やメールなど、コツコツと積み重なるコミュニケーションを大切にしています、お客様のご要望をお伺いする中で求めるものがだんだん理解できるようになり、ご納得の上でご成約いただいた際はとても嬉しかったです、印象的だったのは私の上司が私より喜んでたことですかね。

誰かの弱さをカバーできる人間になりたい

誰かの弱さをカバーできる人間になりたいと常に思っています、私は入社して以来たくさんの仲間に支えられ、自分の弱いところを誰かに補ってもらいながら、少しずつではありますが日々成長させてもらっています。仕事は決して1人で完結するものではなく、それぞれのもつ力を発揮したチームワークで成り立っています、お客様のより満足できるカーライフを提供するという事にチームが一丸となって取り組む事、時に支え支えられながら最高のパフォーマンスを発揮できて初めてお客様に喜んでいただけるのでは無いかと私は思います、それがディーラーとしての信頼にも繋がっていくはずです、これからも皆で取り組む仕事を通して、私自身の成長にもつなげていきたいと思います。

お客様に車の魅力を最大限にお伝えする

もともと車の整備という仕事が従事したく自動車整備の学校に通っていましたがその在学中に接客業への関心が高まった事もあり、整備の仕事に携わりながらお客様との接点を多く持てる企業への就職を考えておりました、そしてその両方の業務が存在し尚かつ最先端の技術に触れる事のできる日産ブランドの正規ディーラー琉球日産こそ私の理想の企業であると確信できましたので、エンジニアとして入社を志願しました。現在私は入社4年目を迎え、エンジニアとしてでなく営業マンとしてお客様のお車選びはもちろん、メンテナンスから保険に至るまでお客様の最高のカーライフを支える事に勤めております。営業職へ転属するに至ったきっかけは、店長からの声がけでした、私自身の2年間のエンジニアとしての経験が、お客様に車の魅力を最大限にお伝えできる力になると考え、その声がけに応じて営業マンとして歩む事を決意しました。

企業情報

法人名 りゅうにちホールディングス(琉球日産自動車・モトーレン沖縄・日産レンタリース沖縄・日産部品沖縄販売・日産カーメイク沖縄)
設立 1964年01月
代表者名 仲井間 宗仁
資本金 2億6320万円
従業員数 260名(ホールディングス全体)
事業内容 ・不動産賃貸業
・ファクタリング
・損害保険全般
・自動車等のリース業
・ホテル事業
・モビリティー事業
ホームページ http://ryunichi-hd.co.jp/
本社 〒901-2134 沖縄県浦添市港川2-1-1

ギャラリー

募集中の求人

TOP