1. 動画求人サイト 「オキナビ」トップ >
  2. 記事一覧 >
  3. 【リアル企画:第三弾】働く沖縄男子のカバンの中身 ~YouTuber編~

【リアル企画:第三弾】働く沖縄男子のカバンの中身 ~YouTuber編~

沖縄県の皆さま、仕事してますか?沖縄県で働く人のカバンの中身をチェックする『リアル企画』、第三段となる今回のゲストは、沖縄県内各地で「YouTuber」として活躍するSさん(30代男性)のカバンの中身を公開していただきました!

 

◆第一弾記事はこちら

【リアル企画】働く沖縄女子のカバンの中身 ~営業編~

◆第二弾記事はこちら

【リアル企画】働く沖縄女子のカバンの中身 ~営業サポート編~

 

YouTuber Sさん(30代男性)



【プロフィール】

・生まれも育ちも生粋の沖縄県民

・現在はYouTuber兼フリーランス動画クリエイター

YouTube「まとばTV」を是非チャンネル登録してね!

https://www.youtube.com/channel/UC1k8lNAeC11Da33qdc0qOdQ


YouTuberとして、沖縄県内の魅力を発信しつつ、動画クリエイターとしても活躍中のSさん!(YouTubeを見れば名前はすぐにばれますが、あえてこちらではSさんとご紹介します)


そんなSさんのカバンの中には、一体何が入っているのでしょうか?!

まずはSさんが愛用しているカバンから見てみましょう。


Sさん愛用のカバンはこちら!



【カバンデータ】

・ブランド:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

・このカバンを選んだ理由:サイズが大きく、丈夫だから

 

機材やPCなど、重いものを持ち運ぶことが多いという職業柄、とにかく丈夫であることを重視しているというSさん。一般的なものだと、重すぎると持った瞬間根元が切れたりするけれど、これは長く使ってるけど切れないところが一番の魅力だと教えてくれました。

 

どれほど重いものが入っているのか・・気になりますよね?それでは早速、そんなカバンを選んだSさんの、リアルな中身を公開します!!!

 

Sさんのカバンの中身、公開!



【中身データ】※左端上から順

・イヤホン

・バインダー

・折り畳み傘

・本(YouTuber革命)

・手帳

・歯ブラシセット

JINSPCメガネ

・外付けハードディスク

・充電器

PC

・ミニバック(中身:財布・携帯・名刺入れ)

・自撮り棒

・領収書

 

YouTuberっぽい!!!!!

何ともYouTuberっぽい中身が出てきました。

順番にひも解いていきましょう。


まず自撮り棒!こちらはYouTuber革命としてマストアイテムなのだそうです。女子高生のカバンのマストアイテムと思いきや、実はYouTuberにとってもマストアイテムだったんですね!


そしてイヤホンは隙間時間の情報収集に、バインダーは取材の際に使用するのだそう。(YouTuber・動画作成の傍ら、記事を書いたりもしているそうです。)その隣に手帳がありますが、主に打ち合わせ内容は手帳に記入し、取材内容はバインダーを用いるそうです。


ちなみに手帳の中にはアイディアがぎっしり!手帳の中には、無印で購入したリフィルを追加しており、ネタやアイディアを思いついたときに書き込んでいるのだそう。クリエイター魂が光りますね。私も真似しようと思いました。


一番気になったのは本!(YouTuber革命)

思わず「これはこの撮影のために・・?」と疑ってしまったほど。しかしこちらは、リアルです。この本はYouTube副社長が書いた本らしく、現在猛勉強中なのだそうです。いつもHAPPYYouTubeを届ける「まとばTV」の裏には、こんな涙ぐましい努力が隠れていたんですね・・。


そして結構な重量を占める「外付けハードディスク」。こちらは動画編集に使用するのだそうです。動画編集の作業はかなりPCに負担がかかるため、野外での動画撮影時などには、こちらが必要不可欠なのだとか。


そしてもう一つ気になったのが「バッグinバッグ」の存在。大きなリュックに大きなものがたくさん入っているため、小さいバッグも必要なのだとか。財布や名刺入れ、スマホなど、小さくて必要なものが収納されています。


また、領収書を持ち歩いているのは、フリーランスならでは。現場で領収書に記入し、すぐに渡すというシーンも割と多いのだとか。



まとめ



いかがでしたか?YouTuber兼動画クリエイターのSさん。本名は秘密です。カバンの中身がぎっしり仕事一色なSさんのYouTubeはこちら!

https://www.youtube.com/channel/UC1k8lNAeC11Da33qdc0qOdQ

 

YouTubeを見ながら「この人のカバンの中身はこれなのか~」という楽しみ方もあり!また、YouTuberを目指す方は、是非Sさんのカバンを参考にしてみてくださいね。

 

★カバンの中身を公開してくれる方募集★

あなたのカバンの中身、教えてください。「教えてもいいよ」という方は、下記までご連絡ください。

TOP